株式会社フィアネス 個人情報保護方針
1.個人情報保護理念
個人情報は、個人の人格尊重の理念の下に慎重に取り扱われるべきものである。
株式会社フィアネスは、ソフトウェア開発及び情報処理業務を営むうえで取扱うお客様、お取引先並びに当社従業者の個人情報を、確実に保護することは重要な責務であると認識しております。したがって、当社は個人情報保護のための全社的な取り組みを実施し、個人情報の取り扱いに関する適切性の確保に努めます。
2.基本方針
個人情報は個人の貴重な財産であります。当社で業務に従事するすべての者は、個人情報保護マネジメントシステムを確立し、実施・維持し、個人情報を正確かつ安全に取り扱います。
3.方針
(1)個人情報の取得・利用・提供について
当社は、事業の内容及び規模を考慮した個人情報と個人番号の取得において、 利用目的を明らかにしてその目的の達成に必要な範囲内で取り扱うとともに、 目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取り扱いを行わないように適切な措置を講じます。さらに取得した個人情報は適切に管理し、その利用及び提供は同意を得た範囲内で行います。また、個人番号を含む個人情報(特定個人情報)は法令等の定める事務でのみ利用します。
(2)個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範について
当社は、個人情報、特定個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を順守します。
(3)個人情報の適正管理について
当社は、取扱う個人情報、特定個人情報についてセキュリティ対策、入退管理など適切な安全管理措置を講じ、個人情報の漏えい、滅失または毀損の防止及び是正に努めます。
(4)苦情及び相談への対応について
当社は、個人情報、特定個人情報の取り扱い及び個人情報保護マネジメントシステムに関して、本人からの苦情及び相談を受付けて、下記苦情相談窓口にて、適切かつ迅速に対応します。
(5)継続的改善について
当社は、個人情報、特定個人情報の適切な保護処置が講じられるように定期的な運用確認、監査及び見直しの機会を通して、個人情報保護マネジメントシステムの継続的な改善に努めます。
制定日 平成19年11月21日(最終改定日 令和2年4月1日)
株式会社フィアネス
代表取締役 岸田 公平
本内容に関するご質問及び苦情・開示等に関するご相談は、下記の「苦情相談窓口」にお願い致します。
株式会社フィアネス 管理本部「苦情相談窓口」
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